ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月30日

2007 ハイライト

5 ~ 7 月

屈斜路湖


2007 ハイライト


毎年このユスリカ・モンカゲ時期にはフローターを積んで湖に出る事が多いのですが、
今年はアルミボートを買っちゃいました!そこで、今年の春~夏は憧れの屈斜路湖の
中島に通いつめておりました。まずはボート初年だったので、ポイントの調査から始めた
のですが、なんせ船舶免許が無いもんですから購入には2馬力エンジンに限定されました。
が、広大な屈斜路湖でこの2馬力エンジンでの航行がいかに大変なものかを、まずは思い知る事となりました。
(詳しくはHPにて近日公開しようかと思っております!)


2007 ハイライト



8月

西港


3回ほどマス釣りに行って来ました。ルアーメインで、垂らし・浮き釣りもしたのですが
センス無くバラシ2本で終わってしまいました・・・。
来年はもう少し気合入れていこうかと思っております。



9 月

斜里(峰浜)


2007 ハイライト


ほぼ毎週末に娘を連れて通いました。今年は合計で20本程の知床アキアジを
釣らせて頂きました。いくら正油漬・トバ・スモークサーモン等にして、おいしく頂きました!



10 ~ 11月

西港


ししゃも釣りに通いました。ことしはまずまずの様子で、いつも夕方4時~8時くらいまで
やってましたが、毎回20~50匹は釣れました。寒さとの戦いになりますが、
何故か楽しいししゃも釣りは一度行ったらクセになりますよ。



そして12月


12月は仕事が忙しく釣りにいけずに、なんだかんだで今年も
あと一日となりました。正月はワカサギ釣りに加え、みなさん楽しんでいるアメマス釣りも
行ってみようかと思っております。どこかでみなさんとお会いするかもしれませんが、
来年もまたよろしくお願いいたします!























最新記事画像
阿寒川行ってきました。
6月8日屈斜路湖
5月18日屈斜路湖
GWは屈斜路湖!
カジング?
達古武湖 わかさぎ釣り
最新記事
 阿寒川行ってきました。 (2008-07-07 17:54)
 行けない・・。 (2008-07-03 15:32)
 6月8日屈斜路湖 (2008-06-14 11:56)
 5月18日屈斜路湖 (2008-06-14 11:06)
 GWは屈斜路湖! (2008-06-14 10:08)
 カジング? (2007-01-22 16:02)

Posted by まるちゃん at 15:43│Comments(7)
この記事へのコメント
 まるちゃんさん、こんばんわ!

 釣りしていたんですね! で、峰浜行ったことありますが
釣りのポイントなんですね! 海岸線綺麗で海の色も綺麗で
好きですよ♪

 ボート良いなぁ~★
Posted by エレメント at 2008年01月24日 23:06
はじめまして。と言うより今年は釣れなかったサケお疲れ様でした
サケは終わり今シーズンラストはシシャモで?アメマス?
O・B軍団はオオマイです
ではO.Bはてな仮面は誰でしょうか?
Posted by O.Bはてな仮面 at 2008年10月29日 16:05
O,Bはてな仮面さんコメントどーもです!
サケはまだ終わった気がしないので連休にもう一回行ってみようかと思っております(笑)
あとは今月一杯シシャモに通って今年もラストになりそうです・・。

O,B→帯?

帯○ + オオマイ = !!

この式があっていたら はてな仮面 の正体は・・・

赤錆さん? 
Posted by まるちゃん at 2008年10月29日 21:30
どーもです。 そうです帯○+オオマイ= !!こと赤錆でした。
ラストアキアジ行くんですか?皆さんは道具しまった見たいですが、
こちらは川→海オオマイ→川→海オオマイと両立の釣りで忙し~海オオマイやりながらサケもしますが。
又宜しくです。
Posted by O.Bはてな仮面 at 2008年10月31日 06:23
赤錆さんどーもです!
今年はほんとアキアジ不漁でしたね・・・。
連休もし行ったら報告します!
川&海オオマイ&シャケ報告まってま~す!
Posted by まるちゃん at 2008年10月31日 16:32
まるちゃん様
今晩です。昨日7日○湖のデーターです。
にぶからボートを下ろし6時出船○島裏、碁~爆弾コース場所まで30分、極道さん20匹赤いきつね○満漬、自分10匹白武道、散髪さん70匹赤きつね○満漬10時に風、雨、波のため戻りでした。ボートVがきつく船底が有り過ぎで足遅し。けど波に太子安定生は抜群でした。ボートff極道さんサラにはまりましたよ。2人とも{爆。。。。。。。。。。。。次回行きますよ?
Posted by 赤レンジャー at 2009年06月08日 23:56
赤レンジャーさんおつかれさまでした!

当日データで見てましたが~10時頃まで雨・風は殆ど無く寒さを省けば全然釣り出来る状態でしたね・・・。

みんな結構釣れたみたいでうらやましいです。

新Vボートも無事進水式できましたね?
多分速度は重量の関係かと思います・・・。軽量化(9.9hpで総重量260kg前後)もしくは15hp載せればプレーニングしますので、爆走出来るはずですよ!(波にガンガンあてて走ればアルミ結構弱いみたいなんで注意が必要ですが・・。)これからはボートいぢりの楽しみも増えましたね?(笑)

今年はモンカゲ~カメムシ時期もサケと合わせて行きたい気分です。(でも行けても月1くらいかなぁ)

とりあえず今週もまた土曜の午後から出発できるよう準備してますんで
よろしくです!
Posted by まるちゃん at 2009年06月09日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007 ハイライト
    コメント(7)